cirrus’s writing a note

私が書き溜めたノート。言葉の力で、あなたの心を軽くしたい

発想を変えれば、クリエイティブになれる

私の経験から生まれた言葉で、あなたの心を軽くしたい。

 

 

今辛いのは、次の成功の糧となる。

 

どんな困難であっても芯を持っていよう。

 

必ずチャンスは巡ってくる。

 

大切な人を守るために、俺は自分の足で立ち続けるんだ。

 

自分を信じよう。

 

 

 

毎日辛い辛いと嘆いていても、やっぱり辛い。今この時間損をしているなと感じてきた。私の損ばかりか、一緒にいる人まで暗い気持ちにさせているんじゃないかと気が付いて、少し考える視点を変えてみました。

辛いことが多いけれど、今私の頭の中では、これまでにないくらい、解決策を模索している。自分の足で立とうと必死になっている。今、ものすごく成長しようとしているんじゃないかと考えた。そうしたら、こうして浮かんだ言葉も全て書き残して、今後の生きる糧になるんじゃないかと思った。誰かから教えられたのではなく、私の中から生み出せた、私なりの方法なのだと。それは、とてもクリエイティブな発想をしているんだと前向きにとらえるまでに至りました。

この発想を、誰かに伝えて前を向く手伝いが出来るようになるため。そんな思いでこのブログも書き綴っています。