cirrus’s writing a note

私が書き溜めたノート。言葉の力で、あなたの心を軽くしたい

強く伝えてくる言葉には、背中を押される。

私の経験から生まれた言葉で、あなたの心を軽くしたい。

 

 

目の前の人。

 

目の前の仕事に集中しなさい。

 

仕事に夢中で取り組みなさい。

 

 

命令系で強めに表現をしたら、私の方向性を指示してくれる師匠から言われたような感じがして、強く心に響いた。

今までは、こうしなきゃいけないという、自分に少し甘さを持ったような表現をしていたけれど、自分で決めたことは、厳守しようとする責任を持ったような表現になって、自分の軸を作れるのかなと、案外気に入った表現だ。

「いま」「ここ」を意識することは、マインドフルネスと調べると整理された情報は出てくるけれど、何も知らなかった私は、食器を洗っている時に、ふと癒される感覚を持ち、目の前のことだけに意識を向けると楽になるのが体験して知った。

それから、仕事に行く前や、人と関わる時は、目の前のことにだけに全力を向けようとしているうちに、ストレスから解放され、全力を出すことが出来るようになり、自信が少しずつ戻ってくるような感じがあった。