cirrus’s writing a note

私が書き溜めたノート。言葉の力で、あなたの心を軽くしたい

大切にできる人を見つけに行く

私の経験から生まれた言葉で、あなたの心を軽くしたい。

 ☞抑うつ状態で、もがいてきたこと - cirrus’s writing a note

 

自分を大切にする。

 

人を大切にする。

 

自分を恨んではいけない。

 

人を恨んではいけない。

 

 

 

自分に自信が持てない時は、自分を責めてしまったり、何もできないと哀れに思ってしまっていました。それと同時に、あの人のせいにして、恨んでしまっていました。

全てを恨んでしまった私の心は、ひどく荒れました。出てくる言葉は、ネガティブな言葉ばかりです。

私にだって、あの人にだって、良い所の1つはあるはずなんです。ネガティブなループを断ち切るために、良い所に目を向け始めました。