cirrus’s writing a note

私が書き溜めたノート。言葉の力で、あなたの心を軽くしたい

お互いを認め合って生きている

私の経験から生まれた言葉で、あなたの心を軽くしたい。

抑うつ状態で、もがいてきたこと - cirrus’s writing a note

 

 

人は補いあって生きている。

 

私は完璧ではないし、あなたも完璧ではない。お互いを認めあって生きている。

 

私が誰かの為に働いて私に幸せが返ってくる。それがいい。

 

 

自分ばかりが強くなりたくて、誰にも頼らず無理して主張をしていた時期もありました。

そうしていると、人は私に対して、冷たくなったり、文句を言われたりして、対局な立場になることもありました。

今では、自分の素直な気持ちを言葉に出しています。分からないことは教えてほしい。知っていることは伝えたい。そんな関わりに変わったら、みんなと上手く仕事ができます。冗談を言ってコミュニケーションだって円滑です。みんなが生き生き仕事をしているのが分かります。そんな居心地の良い場所で共にいられることが、幸せです。