cirrus’s writing a note

私が書き溜めたノート。言葉の力で、あなたの心を軽くしたい

ものの見方や捉え方で随分違う

私の経験から生まれた言葉で、あなたの心を軽くしたい。

☞抑うつ状態で、もがいてきたこと - cirrus’s writing a note

 

 

小さなことで悩まない。

 

全部自分の捉え方次第だから、明るくいこう。

 

 

目の前で起きていることが、良いことなのか悪いことなのかは、私の認識で決まっている。きっと今は些細なことが、悪いように捉えやすくなっているだけなのだ。そんなふうに、自分を少し引いた目で見てみたら、こんな時期は仕方ないかなと思える。それから次に、よし前向きに考えなくちゃいけないと思えるようになってきた。