cirrus’s writing a note

私が書き溜めたノート。言葉の力で、あなたの心を軽くしたい

自分に自信をもって。そのままでいい、、、

私の体験から生まれた言葉で、あなたの心を軽くしたい。

抑うつ状態で、もがいてきたこと - cirrus’s writing a note

 

 

自分に自信持って。あなたのやることは正しい。

 

昔のあなたの仕事を取り戻す為に…

 

目の前の人を助けたい気持ちが力になる。

 

 

 

自分を励ますことが出来た、最初の言葉です。自分は何も出来ないと責め続けていたときにでた始めの一歩でした。

自分のことばかり考えていた私は、ふと目の前にいる大切な人が見えないことに気が付きました。その人も困っていていたのに、そのことに気が付きませんでした。昔の私ならその人の為に頑張れたのに…。

自分の内側の気持ちに目を向けすぎていたのだと気が付きました。それから、目の前の人のことを考えているときは、一生懸命になれそうな気持になれて、自分が楽になれました。