cirrus’s writing a note

私が書き溜めたノート。言葉の力で、あなたの心を軽くしたい

思ったことは伝えていい。我慢しなくて大丈夫

私の体験から生まれた言葉で、あなたの心を軽くしたい。

 

思った事を吐き出す。

 

何だって言ってもいい。

 

周りから何か言われたって気にするな。

 

それはスッキリすることだから後悔しない。

 

 

いつしか発言することが怖くなって、思ったことを言えない自分になっていました。

今思うと、それは考えすぎで、相手は大して思っていないのに、相手の思っていることをネガティブに想像していました。認知が歪んでしまっていたのだと思います。

 

思い切って発言することには勇気が必要でした。ですから大丈夫なのだと強く言い聞かせるつもりで、この言葉を念頭に置きました。