cirrus’s writing a note

私が書き溜めたノート。言葉の力で、あなたの心を軽くしたい

新しいことへチャレンジしよう。自分が変われるチャンスになる。

私の経験から生まれた言葉で、あなたの心を軽くしたい。

☞抑うつ状態で、もがいてきたこと - cirrus’s writing a note

 


 

 

今までのやり方にこだわらない。

 

これからは新しいやり方で始めよう。

 

 

前の職場では、信頼されてうまくいっていたのに、どうして新しい所ではうまくいかないのだろう。人間関係が築けなかったり、業務もうまく回せない、業績もイマイチ…。過去の成功を思い出してはため息の出ることも、度々ありました。過去の栄光なんて言葉が、まさに当てはまりました。

そんな状況を抜け出したくて、とにかく夢中で仕事をしました。休日も大学図書館へ通って勉強して、もがいていました。でもすぐに結果は出ません。人間関係は変わらないし、業績もイマイチのまま。それでも、私に出来ることはそれだけだったので、きっと出来るようになるなんて、根拠のない着地点を想像していました。

私を取り巻く環境も少し変わり、新しいやり方を教えて頂ける方と出会いました。とても難しいことだったのですが、これならうまくいくなんて、またもや根拠のない着地点を想像して続けました。

今では、新しいやり方を会得できて、休日返上で勉強してきたことも役に立っています。時間はかかりましたが、点と点が繋がってきた感触です。

新しいやり方へチャレンジする気持ちを持っていられると、イノベーションが生まれて、目の前にある壁を乗り越えていけるのだと思います。