cirrus’s writing a note

私が書き溜めたノート。言葉の力で、あなたの心を軽くしたい

世界最弱のヒーロー

ある日、私がいつものようにノートを開くと

 誰かが、私のノートに書置きを残していました。

 

その言葉は…

 

アンパンマンは『世界最弱のヒーロー』

 

ちょっと汚れたり、雨に濡れるだけでも

 

ジャムおじさんに助けを求める。

 

でも、いざという時には、自分の顔を

 

ちぎって食べてもらう。そして、戦います!!

 

それは私たちも同じ。

 

みんな弱いけれど、

 

そうせずにはいられない時もあるのです。

 

 

こんな素敵なことを書いてくれたのは、妻でした。余白にはアンパンマンの笑った顔も添えられていました。

 

世界最弱のヒーローという表現は、優しく私の背中を押してくれるようでした。

この日もいつも通り、話の聞き役になってくれていて、たくさん心配をさせていたのでしょう。

一番側にいる人を心配させている。自分の足で立つんだと、何度も何度も自分に言い聞かせていました。

 

妻に勇気をもらいました。とても感謝しています。