cirrus’s writing a note

私が書き溜めたノート。言葉の力で、あなたの心を軽くしたい

伝えたい思いを言葉にする

私の経験から生まれた言葉で、あなたの心を軽くしたい。

 

 

自信を持って相手に接すれば、振り向いてくれる。

 

相手と心が通えば自分も幸せになる。

 

伝えたい思いを言葉にしてみよう。

 

 

 

今に全力で向き合っているときは、日頃からの表情がいい。目は見開いていて、口元の口角は上がっている。声も通り力強い。姿勢も伸びて雰囲気もしっかりと見せてくれる。

声をかければ相手が振り返って話ができる。仕事の相談は円滑に内容を決定できるし、雑談さえも聞き上手に回れたり、自分のアウトプットの相手にもなってくれる。

相手と好意的な関係を築けることは嬉しいと素直に感じられる。承認欲求をみたしてくれるのだろう。それが、次の作業へのエネルギーになる。